2016年6月25日土曜日

イギリスEU離脱の阿鼻狂乱

 実はFXの某業者に登録しています。今は全然やっていませんが、大きく為替変動があるとメールが送られてきます。

 今日帰宅してメール確認すると、まー大変な事にww ポンドドルがー、ポンド円がー、ポンド豪ドルがー、 もの凄い量!!…さて何人が地獄に堕ちたやら…。残留派強しの予想でしから、買いを仕掛けた人多いのではないでしょうか。ロスカットも大きく値幅が動くときは無視される事多いですからね…。おお、怖い怖い。逆張りして儲けた人もいるでしょう。ま、何事も自分の責任の範囲で楽しみましょう。

 FXをやっていると政治課題なども売買の要因とした見方になってきて、それがまた面白いのですよね。実際お金を賭けたいとは思いませんが、どこかにお遊び用のチャートないかなー、などと思います。

 で、今回は私は離脱で決まるかな?と思っていました。理由。移民問題は大きいですよ。かなり影を落としていると思われます。日本で報道されていないだけで、もっと色々問題起きているのではないかな。で、イギリスはどうなるのか?スコットランドも北アイルランドも今回の結果で独立の機運が高まっているようですし、テロやらなんやら起こらないといいのですが。