2016年6月18日土曜日

カードの使用明細 ー レシート忘れた!!

 最近はポイントを貯めるためにクレジットカードを使用しています。特定のスーパーでのみの使用と決めています。ポイントにはあまり興味を持っていなかったのですが、使用しているクレジットカードはポイントをAmazonのギフト券と交換できるようなので貯めてみる気になりました。マクロミルさんもAmazonのギフト券(実際はコードですね)と交換できるのが魅力のひとつで登録しています。

 で、今日買い物に行ってセルフレジで買い物した時にレシートを取るのを忘れました!!かなりショック!!改めてレシートにどういう情報が記されているのか以前のレシートで確認。すごく微妙な感じでしたので検索。微妙な検索結果。悪用できる程の情報ではないと思っていいのか?気にしなくていいのかしら…。大丈夫と信じたい。気にし過ぎですかね…。

 考えた事。カードの限度額を下げる。幸い一度無職になった時に「無職になりました〜」の報告をカード会社にしました。その後カードの総量規制があり、キャッシングは「0円」になっています(無職のまま放置)。お買い物枠は無職でも貰えますが、私には必要ないほど高いです。←一般の人からみたらかなり低いと思われます。今回はレシートですが、万が一カードを紛失した場合、また昨今情報流出(先日JTBがやってしまいましたね)もあります。限度額は低くした方が良さそうです。小心者の私の神経のためにも。

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル