2016年6月24日金曜日

目覚まし時計の騒音

 怪談、都市伝説のたぐいで聞いたお話。主人公の男が忙しくて会社に泊まり続け、久しぶりに賃貸アパートに帰宅したら、玄関ドアはボコボコ、中傷の貼り紙で大変な事になっていました。恐怖でビクビクしてとりあえず部屋に入って眠って昼頃、目覚まし時計の最大ボリュームの轟音、それとともに他の部屋の住人からの罵声、扉ガンガン等。男は目覚まし時計の事を忘れて会社に泊まり込んでいたようです。多分創作だと思われます。通常管理会社に連絡しますから。

 そして今、隣のアパートの目覚まし時計の轟音が鳴り響いております!!音の調子から明らかに窓開いているし!!何これ!!同じアパートの事なら速攻管理会社に電話しますが、隣のアパートでは…。全く別の管理会社ですし。隣のアパート住人、電話してくれ!!私の住んでいるアパートの大学生、怒鳴り込んでくれ!!←他人任せww 暑いから窓閉められないしなー、困りました。