2016年6月5日日曜日

お一人様のネット

 このブログにはコメント欄もメールアドレスもありません。…私には無理です…。他の方のブログを見ていて、ちゃんとコミュニケーションをとってみえるのをみて「凄い…羨ましい…」。他人の地雷とか分かりませんし、私が迂闊なことを書いたばかりに嫌な思いをさせてしまう、万が一トラブルになったら…。頭の中がグルグルしてしまって。超小心者です。ツィッターとか絶対無理。読むのは楽しいのですが。2chも読んでいます。ROM専です。レスなんて怖くてできないー!!
 YouTubeやニコニコ動画も観ています。「東方」っていうのですか?キャラクターが色々(歴史、特撮等々)解説してくれる動画がお気に入りです。これが中味が濃いのです。勉強になっているとともに、参考文献を買ってしまう私。つまり読むだけ見るだけ人生です。でも楽しいからいいのです。
 いつかコメント欄を設ける度胸ができたらいいなー。