2016年6月1日水曜日

きのこの山バナナ味

 我がスーパーの周辺はたけのこの里派が占居しております。売れ方が全然違います。たけのこが10売れてもきのこは1も売れない状況、頑張れきのこの山派!!というわけで、最近発売された(と思う)「きのこの山バナナ味」を買って参りました。ちなみにたけのこの里は「マンゴー味」が発売されております。我がスーパーではどのような菓子も基本レギュラー味が強し!期間限定系は弱いのですよね…。ちくしょー、大量に送り込みされた!!
 で、「きのこの山バナナ味」です。正直期間限定系のきのこの山たけのこの里は砂糖菓子のような味わいになっていることが多い気がします(あくまで私の味覚の話)。さて今回は…。バナナ美味しい!!これは当たり!!幸せ。美味しいものを食べるって大切ですよ、人生にとって。パッケージは新垣結衣さんのキャンペーンからオリンピック仕様になりました。きのこが擬人化されています。ちょっと微妙。「当キャラクターは株式会社明治のオリジナルキャラクターです」との記載。ちょっとだけ「真似したい人いるのだろうか」と疑問を…いやいや…ww とにかく美味しく頂きました。

 職場から書類出せやらTVの映りが悪いやらで「面倒ー!!」(私は面倒くさいでできていると同僚に言ったら納得されましたww) なときに「きのこの山バナナ味」は一時の安らぎを与えてくれました。