2016年6月13日月曜日

人間関係の悪化

 時給が大幅UPしたパートAさん、彼女と同じ部署のパートさんとの関係が悪化しています。元々Aさんはもの言いがキツい人でしたが、契約更新の辺りから悪化してしまったようで。Cさんが店長から「Aさんの指示に従って」みたいなことを言われたらしいので、Aさん自身も店長にそれらしいことを言われて気負っているのかもしれませんね。ただ完全上から目線が気に入らないようです。同じパート同士なのですから、ちょっとそれはまずい…。ありがとう、とか、急がせてごめんねとかフォローできる人ではないから。ちょっとAさん自身の様子もおかしくなってきているし…。

 Aさんと同じ部署のパートB・C・Dさん、Aさんが休みの日は朝からAさんへの愚痴を話しまくり(声が大きくて丸聞こえ…)。Aさんがいると本当に仕事以外の会話無し(仕事なのだから、それが正解なのですが)。当人達で愚痴り合っているだけならいいのですが、他部署のパートさんにも愚痴り始めた…。Aさん、特定のパート群から嫌われているから…。私?私は「そーなんだー」みたいにしか言わないようにしています。だって関わりたくないからー。 ちょっと話が盛られているのではないかという感じもしなくはありません。どこまで本当なのかなー。ただ契約更新時Aさんと更新の話していたら、私に「パートB、C、Dさんなんて時給上げる必要ないのに」とか話してきて…「はあ??」な私、みたいなこともあったので…。

 黒い人間関係にはウンザリだし、巻き込まれたくないのですね。っていうか、きっかけ作った店長が一番ダメだ!!さてさて、どうなるやら…