2016年6月7日火曜日

そろそろ梅雨がやってくる

 tenki.jpが今日は曇りだと主張していたので洗濯物を干したら…ああ…無情の雨。狭い部屋を洗濯物を干してある状態で掃除するのは苦労します。でも今日は掃除の日と決めていたから、珍しくやる気がでているから今日やらねばいつやるのか…みたいな気分で頑張りました。お、今ピンポンが鳴りました。ぼっちに誰かが訪ねてくる予定はありませんし、宅急便も予定ありませんので放置です。台所の小窓閉めておいて良かった。隣からピンポンの音が聞こえます。移動したようです。
 閑話休題。気になるのはカビ。お風呂の黒やピンクのシミが気になります。でも、私がここを出たら管理会社が清掃業者を入れますし、そう酷い状態ではないので放置…というわけにはいきません。被害が広がらないにはどうしたらよいか…と考えていた時に見かけた「ルック防カビ」。なにそれ??検索してみたら中々簡単(←これが重要)にカビ予防ができそうな商品。で、「ルック防カビ」とアース製薬の「防カビスプレー」(←これはたまたま勤務するスーパーで見切り品半額だった) を購入。まず「防カビスプレー」を使用、一週間毎に風呂にスプレー。わたしが「うーん」と思ったのは天井に対して使いにくいこと。でももったいないので使い切りました。で本日登場ルック防カビ」これは煙剤なのでこれをセットしてお風呂を閉め切り90分間放置でOK、私のような面倒がりにはもってこいの品です。感想。とりあえず喉が痛い…。賃貸の風呂場の扉ですから、閉めたつもりでも漏れますよね…。これは商品とは別問題ですww 簡単で良かったです。効果はあると信じます。とりあえず様子見です。
【広告】

【ルックおふろの防カビくん煙剤&アース製薬お風呂の防カビスプレー