2016年6月12日日曜日

お一人様の料理

 料理はできません。胸を張って言えますww 一人だと作る必要もありませんし。

基本…ご飯・みそ汁・野菜煮付けもしくはおひたし系・肉魚系(朝は目玉焼き&納豆、魚は焼きサバの切身が特売の時に、刺身の見切り50%に巡り会えたら買ってとか。肉は特売の豚コマほ使って野菜炒め、その他肉が見切り50%の時に買って、餃子やシュウマイが特売の時に買って…特売と見切りな人生です)

お弁当…ご飯・野菜のおひたし・ウインナー系を一本半もしくは冷凍シュウマイを2ヶ。コーヒー(スティックタイプとコーヒーカップを持っていく)

 出勤日はこれの繰り返しです。…なんというか改めて書いていて哀しい食生活を実感してしまった…。休日はラーメン、うどん等好きに食べています。休日の昼は自宅に居る時はケロッグのシリアルです(特売…)。

 書いてみると食費は節約できそうな雰囲気ですが、実際はできていません。原因は菓子 …かな。でも人生に息抜きは必要ですよね、ね!!人生から小さな楽しみまで無くしたくはないのです!!一応ホットケーキ(市販のミックスを特売の…)を焼いたりとか努力はしているのですが、ホットケーキ膨らまないのですが??今度は蒸しパンにしよう。あれは膨らむかもしれない。でも特売にならないからなー…料理できないのですよww まあ、できないなりに本人は楽しんでいるから良いということで。