2016年6月27日月曜日

高校の同窓会のハガキが来た

 郵便受けに入っていたハガキ。差出人に心当たり無し。読んでみたら「高校の同窓会をするよ。今の住所とメルアド教えてね」という内容でした。あーそういえば同級生にいたなと、差出人思い出しました。顔までは思い出せませんが。

 凄ーく嫌な気分になりました。高校時代虐めを思い出しました。普通に仲良くしてくれる子もいたのが救いでしたが。

 なので「誰が行くか!バーカ」ということで住所を教える気はありません。スルーです。差出人は虐めには加わっていない人でしたので、ちょっと申し訳ないかなっとは思います。ただ、もう嫌な思い出のある場所、人達には近づきたくありません。老い先短い人生、なぜわざわざ嫌な思いをしなければならないのか。

 ちょっと思ったのですが、卒業して30年、同窓会がないのも珍しい気が…。