2016年6月4日土曜日

他人が自分と同じようにできると思ってはいけない

 と若い頃上司から言われたことを思い出しました。
 仕事終了後のロッカーで一緒になったAさん。「BさんがPOPをつくるのが遅すぎる」と愚痴ってきました。Aさんは時給が大幅アップした人です。ちょっと心の中で「自分はできる分ちゃんとUPしてもらっているのだから、他人をあれこれ言うのはなー」と思いながら「人によってだから仕方ないよ」な感じで何とか濁しておきましたが。…「巻き込まれたくないよー」という気持ちとともに、若い頃上司に言われたタイトルの言葉を思い出しました。職場のチームのリーダーみたいな立ち位置の頃のことです。このままAさんに言ってあげたいけど、彼女には彼女の理論があるだろうから…。「仕方ないことにイライラしたらだめよー」と言って帰りました。…ああ、人間関係って疲れる…