2016年6月2日木曜日

何が嘘で何が本当か?

 なんて難しいことを考えているわけではありません。以前から物事を大げさに言ったりないことも広めたりしていると噂されている人がいます。一見人当たりのいいおばさん仮Bさんなのですが。で、その人はよくある人の愚痴…悪口を言ってくるのです。私だけではなく色々な人に。で、そのある人Aさんとします。そのAさんはBさんが大げさに物を言ったりあることないことを広めていると言っています。AさんもBさんも同年代です。さて、誰が嘘をついているのか…。嘘をついているのではなく、そう感じているのか??Aさんは本当にBさんに対してBさんが言っているようなことはしていないのか?…さてさて…。嘘も本当もないのか?A、B両人になるべく関わらないようにしよう、と思っても、職場での付き合いはあります。下手をすると今度は私が何か噂されているかも…。はい、私はヘタレです。終わりがみえません。

 …職場では天気や別のお店の買い物の話、店長の悪口程度で楽しく過ごしたいものです。私は店長は悪口言われてなんぼと思っています。仕事のうちです。