2016年6月29日水曜日

ゴミの不法投棄

 勤務するスーパーへ異動してきた社員が必ず言う事「客のレベル低い」…失礼な物言いです。しかし他の店舗と比べて明らかにモンスターまではいかなくても、常識がない人が多いようです。今日も試食に出されていたパンを袋にダダッと入れてそのまま帰った客…客じゃありませんね、失礼しました。お客様に失礼です。あと段ボールだけ大量に持ち帰る人もいます。

 で、清掃の担当者は怒りまくっているわけです。ゴミの放置が酷すぎると。定期的にマクドナルドの袋が散乱していたり(場所は同じ、駐車場で食べてゴミを放置して帰っている模様)、40ℓゴミ袋2、3個が草影に捨ててあったり。あー、そういえば清掃担当者が「おむつ(使用後)が捨ててあった」って言っていました。以前は店頭の自動販売機のところに空き缶、ペットボトルのゴミ箱が置いてあったのですが、へんなゴミを入れられるので、店長が撤去しました。とにかく酷い状況です。

 新興住宅地で賃貸アパートも多い地域です。いわゆるDQN系多いのですよね…。

【スポンサーリンク】