2016年6月21日火曜日

給与振込先を変えよう!快適生活プロジェクト1

 あくまで私の快適生活プロジェクト。入社当時、給与振込先は郵貯、他二カ所の銀行でした。郵貯は当時の事情で入金できない、他の2行のうち一つは他県がメインの地方銀行で、近くにATMどころか支店・出張所もありません。で、仕方なく残った銀行で作りました。

 しかし、困ったのがこの銀行、営業がうるさすぎるのです。私のような薄給の身のおばさんにも来ます。仕事中にも電話が来ます。自宅にも(営業の人が)来ます。私はこういうのが大嫌いです。今までの銀行はそういう事は無かったので余計にウンザリしています。

 幸い職場の状況が入社当時と変わってきました。会社の事情で給与振込銀行が増えているようです。 あと私の状況が変化して郵貯でも入金OKとなりました。…これは変えるしかない!!

 現在の給与振込先銀行が営業がうるさいのは、私の状況にも問題があります。そこの普通預金(給与)は手つかずで放置しているから…。カードの引き落とし等は元々メインにしている銀行で行っています。食費等生活費は別の銀行から引き出しています。理由は父が亡くなったときの相続の手続きの話につながります…。