2016年6月9日木曜日

口臭のトラウマ…

 高校生の頃、同級生に言われた一言「○ちゃん(私)、口臭うよ」…(T T) 未だにトラウマです。で、仕事中はずっとマスク着用しています。仕事以外…人と会う以外は付けていません。とにかく嫌われるのが怖い、口臭なんてもってのほか。身体醜形障害と思われているかもしれません(ちょっとあるかもしれない)。あと、話している時にツバが飛んでしまうこともあるので余計マスクが手放せない。落ち着いて話せばいいのだけれど、ここがコミュ障の辛いところ、落ち着いて話すことができません。(接客は割と平気です。その場限りの関わりない他人と思っているから) 胃が悪いのかもしれませんね。ひと月に何度かは胃腸薬のお世話になっています。食べる物も考えないといけないのか…。歯磨きは朝夕、歯医者さんは三ヶ月単位の検診。他に何をすればいいか。重曹うがいもしていますが、効果でてるのかな。今色々良さそうなものを探しているところです。

【広告】