2016年6月16日木曜日

お一人様の友人2

 ー終了ー だけでは寂しいので過去の友人関係をちょっと。

 小中学生の時もぼっちでした。うまく人間関係が作れない子供の典型です。でも幸い公園等で遊ぶ相手はいたので、まだ救われていたかもしれません。鉄棒とかブランコ等が好きだったので(ちょっと危険な遊び方していました)、同じ趣味の子たちと遊んではいました。でも学校ではぼっちです。で思ったのです。

 高校生になったら私変わるから!!…

 もちろんぼっちでしたww 社会人になったら… ぼっちでした。

 歳を取るうちに、どうも私は人間関係の距離をとるのが苦手なのだということに気付きました。距離無しと言われるタイプです。だから、ちゃんと距離を置くようにしました。相手に触らないことにしました。結局ぼっちでした。幸い仕事はまともにできるので、ちゃんと距離を置いた同僚として会社でのお付き合いはできています。これで十分です。

 でも…携帯の機種変更するとき、電話帳やメルアド必要最低限しかないから…ちょっーと恥ずかしかったかな…。自意識過剰ですね。