2016年6月4日土曜日

グルコサミン&コラーゲンが加わりました

 私はサプリメント魔です。続けて飲んでいる(休日は休肝日としていますので週5日かな)のがビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群、DHA(全て小林製薬。Amazonにて購入、私の近辺で一番安いから)。DHAは目とお魚成分の補給、他は腰痛対策。で、今回加わったのがグルコサミン&コラーゲンセットです。とにかく歩く仕事ですから…一日軽く1万5千歩越えてます…。もちろん対策はしています。靴はヨネックスのウォーキングシューズ(+中敷)、靴下は靴下屋の5本指か足袋型。で外側の対策だけでなく、体の中の対策。以前は別のメーカーのグルコサミンを飲んでいて中々良かったので、今回は小林製薬を試してみました。50を過ぎると本当に疲れ易いですし、ぼっちな私にとって体は資本。このメーカーのサプリメントとは相性がいいので。まだ始めたばかりですので、また感想を書きます。


【小林製薬】グルコサミン&コラーゲンセット