2016年6月14日火曜日

父の日は地味な気がする…

 母の日に比べると今ひとつ盛り上がりに欠けるような…。ロッカーで一緒になった若いパートさんと「父の日」の話になりました。「カーネーションみたいな花がないのがきついよね」彼女はビールとかお父さんが甘い物が好きだから水ようかんとか送ると言っていました。「それ、お中元と重なってない?ww」「本当だww」。時期が悪過ぎという結論へ。

 勤務するスーパーも「父の日」の企画を立ち上げてきてはいますが今ひとつな感じです。メーカー自体も「母の日」ほど熱心ではないみたいな。今年は無難におつまみメイン(去年はブラックチョコレートのオンパレードをやって下さって泣きを見た!!大量にブラックなんて売れねーよ!バカじゃない!と他のパートさん相手にバイヤーを罵っていましたww)。盛り上がりにはかけますが「父の日」地味だし…こんなものでしょう。

 私は「父の日」に贈り物をしたことがありません。「母の日」も当然。「子供の日」「ひな祭り」なにそれ。そういう一般の行事は全くない家庭でした。おかげさまで私は一般の行事には疎くなりまして。行事関係では時々周囲に「え?」という反応をされる場合も多いです(これは若い頃から)。現在スーパーのお仕事に就いていることで、やっと興味(仕事的に)がでてきました。…もしかして私、かなり偏った人なのかもしれない…