2016年6月15日水曜日

本当に狭い部屋の収納

 巷はなかなかにぎやかですね。いつも思うのですが、高学歴なのになぜか頭の悪い事をする人、言う人大杉。もちろん堀江氏等みたいに明らかにキャラクターとして狙っているなら別ですがね…。舛添氏は本当に問題ないと思ってやっていたとしたら所謂頭だけいい人、分かっててやっていたなら下手過ぎ。というかタレント議員はウンザリですよ。でも個人的に一番気持ち悪くて嫌悪感バリバリなのは舛添氏ではなく円楽氏です。ベッキー&川谷氏とやってる事は同じなのに、マスコミの対応とか気持ち悪過ぎ。もともとnew円楽氏が嫌いなのもありますがww

閑話休題。
  部屋のサイズは一応1Kです。キッチンは冷蔵庫と食器棚、ゴミ箱とキッチンワゴンを置いています。冷蔵庫が大きいのが失敗だったのかなー。でも夏場鍋毎冷蔵庫に入れられてその上で他の食品も入れられるので非常に重宝しています。小さくしたいとは全然思いません。洗い場のところの収納が少ないのが辛いですね。下は普通の賃貸と同じように開き戸で中に収納できるのですが、上の収納がない…。で、大きめ食器棚が必要になってしまいます。といっても最低限の調理器具しか置いていないのですが。あ、ちょっーと余分な物もあるかも。整理は必要ですね。食器棚の買い替えとゴミ箱周辺をなんとかしたいのですが、ちょうどいい!!と思えるものがありません。

 部屋のほうは”本”の問題。ベットの下に置く計画を進めていますが、ベットの下は夏場冬の掛け布団しまうからちょっと狭いかなー。トランクルーム等は近隣にはありませんし、値段見るとちょっと大きい部屋に引っ越したほうがいいかも…と思えます。ああ、でも本はもう捨てたくないよー!!

 webや収納系雑誌を読むのですが、自分の部屋に当てはまらない、活かせるパターンが見つかりません。自分で考えるしかないのだけれど、センスが極端にないのが辛いところです。