2017年10月6日金曜日

 だめんず・ウォーカーww

 昨日書いたカズオ・イシグロ氏、代表的な作品がSF…。(本人はSFとしては書いていないとのこと) うわー…(恥)。マジ買ってみます。

 閑話休題。旧店長のプリン(浮気相手)さん、ダメンズ・ウォーカーだったのかという話。勤務するスーパーの前の職場でも、既婚男性と浮気して辞めたそうです。そしてこのスーパーで旧店長と…。
 で、その店長のまとめ。・レジの金を持ち出す。・タイムカード改竄。・博打好き・部下に借金、踏み倒す。そして別の店で勤務していた頃バイトで入っていた男性の自動車工場での修理と車検代を踏み倒す。…そして自己破産したそうです。…うわー… 自己破産ならそれなりの借金??

 私「あれ、居酒屋やるって話は?」同僚「それより前の話だよ」。居酒屋チェーン店はありえないですね。信用情報はチェックされるでしょう。個人での立ち上げなら、退職金(うまくやれば自己破産時に巻き上げられない) が頭金??でも自己都合の退職金で全てまかなうのは無理でしょう。信用情報にキズ有りではローンは無理です。そして旧店長の地元でやらかしているので、地元には戻れないでしょう。
 考えてみれば綻びの初めは勤務するスーパー店舗の備品を異動先の店舗に持っていこうとして気の強い同僚の激怒を買った事のような気がします。そして、それを同僚にチクったのは私ww  副店長はオタオタしていて、気の強い同僚に話すなんて揉め事を増やすだけと言う事で躊躇していたようですし。私は躊躇なんて言葉は辞書にありません。備品無くなったら困ります。二人パートのパワーと店長のエロパワーの対決で、パートが勝ったということでしょうかww スーパーでパートが強いのは当たり前という気もします。それぐらいパートが仕切っている部分が強い。これについてはまたいずれ。

 リアルだめんず・ウォーカーって初めて見た!!私の人生に置いて貴重かも!!正直シンママは多いです。スーパーですし。…はっきり言うと誰でも勤められる職場…それでも明らかに能力の差はでますが。でも、だめんず・ウォーカーというか、ここまで晒される人は初めてです。

 彼女と旧店長に別れたらいいのに??いいえ、このまま依存されて欲しいです。これまでも女性関係で色々あったらしいですし、彼女のもとで収まればそれにこしたことはありません。

 それにしても副店長の情報網には恐れ照ります。私は絶ー対プライベートは話すまいと心に決めました。