2017年10月17日火曜日

整形外科にお出かけ

 相変わらずの首の痛みです。それでも枕を変えてから楽にはなりました。それでもロキソニンを朝一錠飲んでから出掛けます。そうしないと気分が悪くなるから…。休日は飲みません。
 そのロキソニンが無くなりかけています。ヤバい…整形外科で貰った分、他風邪等で内科で貰った分でかなり量があったのですが…。無いと仕事できない!!

 で、どこかのサイトで「病院へ行くより市販薬を買ったほうが安く付く」みたいな内容を読んだ事がありました。その時は「ふーん」だったのですが、今回「実際はどうだろう」等と思いました。正直病院へ行くのは面倒。ドラッグストアのほうが楽というのがあります。ドラックで値段見てこよう!!←なぜかネットで値段を調べるが頭から抜け落ちていました。バカです。
 ドラッグでロキソニンの値段を見てみると高い…12錠で700円近い…。むー…。ナロンエース買って帰りました。とりあえずお試しに。

   効かない!!

 多分キチンと一日3回飲めば効いたのでしょう。でもロキソニンも基本一日3回ですが一錠で一日持ちます。それだけキツい薬なのでしょう…。ナロンエースはロキソニンと比べたら安価ですが、一日3回飲めばすぐ無くなります。

 …病院へ行こう…

 火曜はなぜか病院が空いている曜日。少し待って問診して薬貰いました。
 …安い…。健康保険ありがとう!!ロキソニン・胃薬4週分、ロキソニンテープ56枚、診療費いれて2500円以下で済みました。これで働けます。

 あとは残業減れば身体への負担が減るのですが…。疲労が回復を遅らせているような気がするのです。