2017年10月15日日曜日

ラスカルってこんなキャラ??

 最近「あらいぐまラスカル」のラスカルがやたらと出ていますね。グミ(メーカー忘れた)、とんがりコーン、ラインのスタンプその他諸々。子供の頃アニメ放映を観ていたおばさんはかなりの違和感を感じています。
 アニメ(原作は未読)のストーリーは子供のアライグマを主人公が保護して育てるのですが、可愛い反面近所に迷惑かけたり大変。犬猫と違ってしつけができないのかな。最後は森に返すみたいなお話です。内容はちょっと重かったような…。

 そのラスカルが何というかとんがりコーン持って「ぐっ」とか言ってるしww キャラデザ自体もアニメより現代寄りというか可愛くなっています。公式サイトを観たのですが、アニメとは別物と考えたほうがいいのですね。

 でもなぜ今ラスカルなの?と思っていたらアニメ放映40周年だそうです。40ってイマイチ切りの悪い数字。10、50ならまだしも。30周年のときも何かあったのかな。ちょーと意地悪になってしまいます。ただ単に稼げそうなキャラとして出てきただけでしょう。若い人にはぜひアニメも観て鬱になってもらいたいものです。…あれ鬱アニメと思うのですが。