2017年10月29日日曜日

風邪が治らない…

 かなり前に風邪をひいたのですが、まだ治りません。同僚から「まだ治らないの?」と驚かれました。病院へ行くほどではないのですが(軽い喉の痛みと鼻づまり。胃腸は治った) 、風邪薬代がバカになりません。市販薬高い!!

 ここまで治らない原因はやはり疲労だと思います。酷い時は12時間勤務だから…。しかも肉体労働!!寝ても疲れは取れない、用事があると無理矢理でも起きる、疲れが溜まる…悪循環。免疫力落ちてますね。50代とはいえ、治らな過ぎ。
 で、帰宅してさっさと食べて寝ればいいのですが、疲れて動けない。時間は経つ。趣味に時間を割きたい。遅くなる。最悪です。
 転職すればいい??50代の転職は大変ですよ。私は地方ですので時給は低いです。だから残業はありがたいといえばありがたいのです。Wワークするより身体は楽です。でも限度はあります…。

 もう来週を乗り切れば少し楽になります。とにかく寝よう。今週の休みは両日とも特に予定はないので寝ます!!本当にベットに寝ているときは幸せです…。でもまだ首痛いです。