2017年10月13日金曜日

選挙へ行ってきた

 期日前投票に行ってきました。日曜日は仕事ですし、仕事終わってから行くのは面倒です。
 市役所の一角で行われていました。ちょうど昼過ぎ、私以外の投票者は誰もいません。天気が天気ですから出歩く気にはならないのかもしれません。私一人に大勢の選挙管理人(?でいいのかな) 独特の雰囲気ですね。さっさ記入して…ですが、裁判官ってどうしています?若い頃は若気の至りで全部×にしてました。ごめんなさい。

 出口のところで朝日新聞が出口調査していました。男性、女性一人ずつ立っていました。男性には男性、女性には女性が話しかけるのかな?昔はアンケート用紙みたいなのでしたが、今はタブレットなのですね。新聞側も答える側も楽でいいな。うん、これはいい。え、わざわざ答えたのかって?はい、別に恥じるところありませんので答えました。心の中で「アカヒか」と思ったのは内緒ですww こんな田舎まで、しかも期日前投票で、大変と言えば大変ですね。二人ともピシッとした感じのスーツの都会派っぽかったし。答えているのはヨレヨレの疲れたおばさんでww 昨日残業で遅くなってヨレヨレなんですよ。
 そういえばアンケート内容に選挙と関係ない原発もしれっと入っていましたね。さすが朝日ですね。