2017年10月14日土曜日

スケジュール帳の季節

 あと年末まで80日くらい??ですか。嘘みたいです。本屋に行ってきたらスケジュール帳花盛りでした。今は昔と違って年中○月始まりのスケジュール帳が販売されていますが、やはり新年となると違いますね。

 で、毎年買っているコクヨのマンスリーのスケジュール帳(一番シンプルなタイプ)を二冊買ってきました。一冊は予定諸々と一冊は日記用。他もパラパラ見たのですが、私は使いこなせないし、書き込む程用事ないし、でもスカスカのスケジュール帳はやっぱり哀しいし…でコクヨに落ち着いてしまいます。紙質が良くて書き易いというのもあります。

 雑誌もスケジュール帳の特集が増え始めました。以前は購入したりしていたのですが、最近は今一つです。理由。雑誌に掲載される人達はリア充だからww 私とは世界が違いすぎる。あと、見せることを前提にしている??と思えてしまって…。それが悪いと言うわけではないのですが、ちょっと微妙になってしまいます。見せてもらって楽しんでいるのも事実なのですから、微妙になるのはおかしいですね。あー非リア充の嫉妬ですね。ごめんなさい。

 コクヨのマンスリーはマンスリー部分の後はノートになっているのですが、毎年真っ白ww 来年は使い方を考えたいなー。あ、非リア充というのも変ですね。ボッチなりに楽しんで生活はしていますから。ただ他人との予定がないから書く事がない。うーん、やはり使い方ですね。ボッチのスケジュール帳の使い方みたいなブログないかな。←他人頼み