2017年10月18日水曜日

今シーズン初の風邪

 ここのところの急激な気温の変化に身体がついていけなかったようです。特に寒い格好をしていたわけではないのですが。昨日から頭痛がするとは思っていたら、目がしばしばする、喉が渇く、喉がちょっと痛い。同僚に話すと「うちの子胃腸風邪だよ。今流行ってるみたい。私バラまいてるかも。私は平気だけど」そういえば胃の調子も悪い。最悪…。

 去年は年末に風邪を拗らせて声がでなくなって、なぜかピロリ菌の検査まで突っ走る結果になってしまいました。今年は絶対嫌だ!!早めに病院へ掛かりたいけど、次の休みは歯医者の予約入っています。その次の休みか…。市販の風邪薬で落ち着いてくれるといいのですが。

 そういえば別のパートさんがインフルエンザの予防接種を受けてきたそうです。私も受けようかな…。会社から半額の補助がでますし、とにかく辛い症状になるのは御免です。ここ二、三年インフルエンザには掛かっていないので、今シーズンは油断できません。よし、受けよう!!