2017年10月26日木曜日

美容整形、手術前後のHP写真禁止

 昼の休憩中TVを観ていたら「美容整形、手術前後のHP写真禁止」というのが流れてきました。内容はタイトルそのままで、HPに手術前後の写真の掲載を原則禁止とする、というものです。

私「こういうの信じる人いるのか…」
休憩中の他のパートさん「私、全然信じてなかった」
私「あの写真は前後の写真のモデルが同じ人物かチェックするためにあるんだよねー。明らかに別人の時あるし。あと、加工の痕跡探し!!」
休憩中の他のパートさん「全然違う人の時あるよねー」

 今回はHPですが、TVの通販番組はどうなのでしょうね。私は地上波は職場の昼休憩の時しか観ていないのでわかりませんが、BS、ケーブルテレビの番組のCMの通販番組の前後も中々のものです。前後に関しては全てにメスを入れてもらいたいものです。個人のコンプレックスにつけ込むのはどうよ、と思います。