2017年10月11日水曜日

空き家に住む人

 今日警察が来ました。「なになに??」と聞いたら「近くのアパートの空き部屋に侵入者がいた。ここのスーパーのレシートが落ちていたーらしい」侵入者というか空き部屋に勝手に住んでいたようです。そしてレシートが落ちていたということで、ここのスーパーで買物した、防犯カメラの映像の確認となったようです。
 ホラー・怪談話で空き部屋からの物音とか天井裏に住んでいたというのがありますが、リアル近くであったのは初めてです。

 私の現在住んでいる地域は新興住宅地です。アパートもハイペースで立っています。そして空き部屋が多い…。スーパーのすぐ近くのアパートも一階の3/4以上がカーテンが掛かっていない…明らかな空き部屋…。 これでは空き部屋狙いはでますよね。
 どういう人が住んでいるのだろう??ホームレスの噂は聞きませんし、冬場ホームレスは無理な地域です。…マジ凍死… 安い市営住宅があるので、生活苦等生保系はそちらで暮らすでしょう。外国人も多いから…ちょっと怖いですね。怖いのは日本人、外国人も変わりません。東名の事故…ちょっーと話し方とか明らかにアレな人のようですが、極刑に処して欲しい!!同乗者もね。あ、茨城一家6人殺人事件。ドン引きされるの覚悟で、子供さんは本当に気の毒です。犯人の父親は極刑OK!!母親は…ちょっと…。

 閑話休題。いろんな事件が起きているのを考えると、犯人が空き家侵入から別方向へ発展していったら怖いです。空き巣狙いとか…。捕まるといいのですが。