2017年10月23日月曜日

台風一過

 うーん、死者が出てしまったのですね…。
 雨も酷かったのですが、とにかく風が…。夜中に風の音とエリアメールで何度も起きました。今日は一日眠かった…。幸い私の住んでいるところは何事もなく…いや、電柱とか倒れていたらしいですが、仕事にも行けました。
 ただ交通網が悲惨な事になっていたので、商品が届かない…あちこちでの通行止めで大変だったようです。こちらは待つだけですが、運転手さんは大変。運というか勘も大切なようで、高速を使うか普通の道路を使うかで命運が分かれていました。今回は高速で粘るのが正解だったらしいです。一番最後に到着したのは某○マザキパンの運転手さん。お昼前に納入される商品が18時前に…お疲れさまでした。
 あと冬場はガソリンは常に半分近くなったら必ず給油しているのですが(雪で渋滞に嵌ったら大変)、台風等の時も気を付けないといけないなと思いました。

 休憩中に新聞で台風の情報を読もうと思ったら、選挙ばっかり!!台風はちょこっとだけ。うーん…。正直台風の情報を読みたかったのですが。