2017年10月2日月曜日

新党やら銃乱射やら…

 希望の党からいらないされた人たちが「立憲民主党」を立ち上げると意味不明の混乱の最中、アメリカで銃乱射事件が起こりました。

 まず「希望」の党。「しがらみのない政治」と言ってるわりに維新に気を使って大阪では候補者を出さないとか、既にしがらみられてるしー。それ以前に小池氏は党の名前を間違えたと思います。希望とか胡散臭すぎです。といって「立憲民主党」…。微妙…。名付けは難しいですね。
 とりあえず、小池氏が本当にしがらみを捨てられたら、投票してもいいです。捨てられたらですけど。え、私の一票なんて大した事ない??ごめんなさい。

 アメリカのラスベガス銃乱射事件…。死者多過ぎと思ったら、ビルから乱射したとか。犯人の写真と同伴の女性の写真も流れています。犯人は64歳。64年間何を学んできたのだか…。同伴の女性はアジア系。写真を見る限りでは日本人ではなさそうです。ハーフとかだと別ですが。韓国、中国っぽくもない。(スーパーには韓国・中国人のお客さん来ます。大抵見た目で分かります) フィリピン説とか流れていますが、どうでしょうね。あ、まだ事件との関連は分かっていません。

 私事ですが、注文したB-rayデッキのリモコンが届きました。…ちゃんと動く!!良かった!!最近のAV機器はリモコンがないとどうしようもありません。昔の機器なら機器本体にも再生等ボタンがありましたが、今はありませんから…。