2017年10月20日金曜日

鍋の季節到来!!

 一気に寒くなって温かい食べ物が恋しい季節となりました。やはり一番は鍋!!簡単で美味しい、暖まる!!冬の間は白菜のぶつ切りを冷蔵庫へ、豚肉・鶏肉・魚(私は赤魚(安い!!)を常備、タラ・カワハギもいいなー)・見切り品の肉団子等を冷凍庫へ、マルちゃんのワンタンも特売を狙って買っておくとなおよし!!←普通の食品なので賞味期限が長い。あとは帰りに特売・見切り品のはんぺん・厚揚げを買ってくればOK。あとはお好みの味付けで白菜放り込んでOKOK。お金に余裕があれば高い食材を狙いたいですが、何たって貧乏ですからww

 そういえば秋口にシチューonライスだったか発売されましたね。美味しいのかな…。私は普通のシチューをおかずにご飯を食べますが、掛けるのは抵抗あります。どうなんだろう。シチューいいですね。ジャガイモじゃなくて蕪ですよ、蕪。あと私のコダワリは豚肉。牛・鳥は邪道ww です。

 うーん、冬はやはりお金掛かりますね。食べ物の材料にガス代。厳しいなー。お正月も近いです。あと2ヶ月。嘘みたいです。