2017年10月24日火曜日

貧乏なご飯自慢

 賞味期限の近い商品の中に甘い味噌…味噌汁ではなくてトッピング(田楽とかサラダとか)に使うタイプの物(つけて味噌に近い商品かな?マイナー系地域商品)が半額になっていました。同僚に「これ、ご飯に付けて食べると美味しいんだよ。…貧乏臭いけど」
同僚「甘いって書いてあるね。甘い味噌なら合いそう。買うわ。私、ご飯に醤油かけて食べるよ」
私「鰹節は?ねこまんまは好き」
同僚「醤油だけ。薄くかけて食べるよ」
私「マヨネーズ掛ける人もいるよね」
同僚「アジシオとか」
私「刺身に醤油溜まり付けてご飯に載せて、刺身を食べた後の溜まりのついたご飯を食べると美味しい。昔話したらドン引きされたけど」
同僚「えー美味しいよ、それ!!私好きだけど」

 うーん、こんな部分で趣味が合うとは思いませんでしたww