2017年10月8日日曜日

働き手がこないのは誰のせい??

 某サイトの記事から。内容は「地方の工場の社長さん。受注量が増えたけど、従業員が少なくて大変」で、インタビュアーの意見「政権は正規化を進めている。なのに中々進まない。」社長「今は働いて頂くという姿勢でないと働いてくれない」…昔はどういう姿勢だったの??…社長「3K職場で重労働なのですぐ辞められてしまう」…給料は?その重労働に見合う金額??…インタビュアーの意見「正規化を進めているのに進んでいないのは政策の問題」…社長の問題とすっごくズレてないか??…

 政策の問題点は正規社員を雇用できる環境がなかなか。社長の問題は、重労働の3K職場で正規社員が続かない。何だろう、この記事のインタビュアー…社長の話聞いてない感すごい。

 インタビュアーはどうしようもないとしてww、社長さんの問題は難しいですね。地方の工場では給料も…でしょうし、それで3K重労働では…。頑張ってほしいのですが。

 でも個人的には小さい工場、事務所等では働きたくないです。理由。そういう職場って高い確率で「アットホーム」だからです。絶対無理。