2017年10月21日土曜日

85歳ドライバーの事故

 死者は出なかったのが幸いです。ニュースでは「アクセルとブレーキを間違ったかもしれない」と言っていると報道がありました。本人が動揺して曖昧なことしか言えないのか、認知なのかわかりませんが、突っ込む前に対向車線側に出てトラックとこんにちはしている時点でちょっと…ですよね…。そういえば、産直へ買物に行ったら催し物を開催していたようでじっちゃんばっちゃんが大勢。年寄りマークがついた車ばかりが駐車場に。正直ちょっと怖かったです。

 あとタイヤが落ちていて待避していたら…の事故。何というか気の毒で仕方ありません。タイヤ落とした犯人は多分捕まらない…と思っていたら特定されたようです。監視カメラ、ドライブレコーダーの映像から割り出したようです。私もドライブレコーダー真剣に考えようか。いざという時に役に立つかもしれません。
 で、実際こういう時どのように待避するのがいいのでしょうか。運なのかな…。