2017年10月19日木曜日

握手ってしたい?

 休憩時間、ボーとニュースを観ていたら、選挙の候補者が街頭演説をしている様子が流されていました。そして、支持者?と握手をしていました。

 私「握手ってしたいものなの?」
 休憩していたパートさん「したくない。気持ち悪い」
 私「だよねー」

 AKBの握手会に群がる気持ちは理解できても、50代〜のおっさん、おばさんと嬉しそうに握手する気持ちは理解不能です。手袋していても嫌。握手する意味って何だろう?とちょっと考えてしまいました。

 あと暖かい政治とかなんだよwwとか思って聞いていました。これって聞いている側をバカにしているように感じてしまいます。早く選挙終わらないかなー。