2017年10月22日日曜日

福井の事件

 この福井県の池田町というところ、ネットでは元々相当な地域みたいな書かれ方してますけど実際どうなのでしょうね。例えば合併が盛んな頃、町長が合併の話に来た相手を恫喝したことをどや顔で話しているとか、学校が生徒にネットを禁止しているとか(自宅でも親に要請、今回の事件がらみ)、高速回線を引くと近所から詮索されるとか…。うーん怖い。私の実家は山間の超田舎ですが、高速回線を町の事業として引いていました。みんな「やったー!!」みたいな感じでしたが。
 しかし副担任、担任、校長と酷いのが集まったものです。また被害者が出ているようです。女子中学生逃げてー!!まさにいじめっ子ですね。次のターゲットを選んで虐め開始しているのですから。
 副担任は町長の肝いりでの採用で通常の教員枠ではないとか。というか副担任って私が中学生の頃はいましたけど空気でした。今は違うのかな??
 校長は退職金もらってトンズラしようとしていますね。サイテー。副担任は体調不良の欠勤とか。担任は他校で絶好調のようですが、赴任先の学校お気の毒。本名から赴任先まで晒されています。正直自業自得と思ってしまう。

 思ったのは教師は当たり外れがありますから、運が悪いとどうしようもありません。親御さんには逃げ場を作ってあげて欲しい。転校、フリースクール、今は昔より選択肢は増えている気がします…気がするだけかな。