2017年10月25日水曜日

優しい人はお金が貯まらないらしい

 ネットの記事から。「優しい人はお金が貯まらない!断り方のコツ 」という記事を読みました。私は優しい人ではありませんが、お金が貯まらない人です。参考になるかなー等と思いながら。

・人をがっかりさせたくない←誰を??
・人に喜んでもらいたい←ない…というかお礼等の贈答品は喜んで貰いたいから良いものをと思いますけど、こういう場合とは違いますよね。
・いい物なら長く使えるはずだ←あるある
・どうせ買うならまとめて買った方がいい←あるある
・せっかくの誘いは無理をしても乗る←誘いはないww
・いつも相手の立場に立って考える←買物する時に??相手って誰??
・こんな物も買えないの?と思われたくない←別に。貧乏自慢好きです
・ケチと思われたくない←別に。ケチと思われている方がいいと思う
・お金が無いようだと思われたくない←無いと思われている方がいいと思う

 …私はやはり優しくない人のようです。というか優しくする相手がいない??記事はまだ続きますが、ヒッキーボッチには縁のない内容でした。ごめんねー、断る相手もいなくてww