2017年3月31日金曜日

誰が悪いのか??

 某部門での話。Aさんは仕事がダメな人です。要冷蔵な商品を一日常温の場所に置きっぱなしで、そしてそれを売り場へ戻す。夏場だとバックヤードは相当暑いです。それでも置きっぱなし。
 一緒に仕事をしているBさんが店長に話して注意してもらいました。Aさん「冷蔵しないとダメだったのですか?」…プリンは要冷蔵なんだよ…。牛乳もヨーグルトもケーキ類もね…。私はただ単にだらしなさを誤摩化す為の下手な方便だと思っています。
 で、周囲の人の反応。「知らなかったの?そりゃ初めに教えなかったBさんが悪いww」Bさん「そうね、私が悪いのね。扱っている商品が要冷蔵だとちゃんと教えなかったからww」もちろん冗談でです。完全にAさんの方をバカにしているのです。本当はAさんを外してもらった方がいいのでしょうが、人がいないのですよ。そして、どこの部門もAさんの不潔さダメさを知っていますから、引き受け手がないのです…。すでに2つの部門から追い出されましたから…。え、私も水産から出されたって?そうです。でも何度か「戻ってこない?」と声かけられています。でも洗濯が面倒だから戻りません。水産の制服は毎日洗濯しないと…。

 仕事がダメというより一般常識がダメな人の話でしたww