2017年3月6日月曜日

辞めたいと言っていたパートさん、その後

 社員に嫌みをバラまかれていたパートさんは結局部門異動となりました。まったく別の業務ですが、ちゃんと仕事を覚えてこなしてみえます。若干取っ付きにくい部分のある人ですが、仕事をきちんとやってみえるので問題無し。その部門の社員は前の部門の社員よりはまともです。前よりハキハキしてきているし、挨拶する程度の相手ですが、良かったと思いました。社員との相性か、仕事の相性か…。うーん…。
 ちなみに異動前の部門に、また新しいパートさんが入ってきました。おしゃべりパートさんが「新しい人結構年とってるね」と話しかけてきたので「そのほうがいいよ。子供の手が離れている年齢の人が一番だよ」と返していた、その程度しか話題にはなりませんでしたが…。また社員が嫌みを言い始めてる…。なんかなー…。