2017年3月30日木曜日

目が覚めたら緊張していた

 自分でびっくりしました。昨夜は翌日の仕事の段取りを考えながら寝ました。夜中に目が覚めたのですが、体が緊張状態!!金縛りではありません。普通に動かせます。ただもの凄く緊張状態でした。で、半分寝ぼけた状態で考えた事は「明日は段取りよくやらないと…」…頭がしっかりしてきて自分の状態にびっくり。頭の先から足先まで体を固くしています。歯も食いしばっているし…。リラックス、リラックスと思ってもうまくいきません。結局寝付けずに一時間以上うつうつしていました。
 これでは肩こりは治らないし、歯も摩耗してしまう…。家では仕事の事は考えないようにしないといけないのでしょうが、忙しい時期だと頭がそちらへ行ってしまいます。特に一人暮らしで家族の事を考える必要は無い、友達、知人もいないのでそちらの事を考える必要は無い、賃貸なので近所付き合いもない。…あああ…。趣味??正直その時間分寝たい…。寝る→緊張状態に陥る…ループ…。
 アロマテラピー?匂い好きではないです。お酒?反って体が疲れ易くなる。音楽?音は基本的に好きではないです。うーん…。とにかく自分に「リラックス、リラックス」と暗示をかけるしかないのかな…。