2017年3月4日土曜日

忘れられる権利

 昔の犯罪で名前が出ているため、検索で分かってしまう。消してくれ、という話ですよね。これについての新聞記事…コラムっぽいものを読みました。そこで登場したのは「盗撮」で捕まった人。…性犯罪かよ…この時点で同情心0。一回しかしていないって、捕まらなかったら何回もやってただろと言いたいし、やっただろうな。この人が裁判やった人??裁判とは別の人??どちらにしても性犯罪はOUT。…新聞の記事を書いた人、性犯罪者に同情集まると思ったのでしょうか。すごく微妙でした。 女性の立場で盗撮で捕まった人と一緒の職場では絶対働きたくないし、近所にも住んでいてたら嫌です。小さい子供、年頃の娘さんを持つ親御さんも同じように思うのではないかな…です。