2017年3月20日月曜日

今更ながらホワイトデーのこと

 バレンタインデー、何もしませんでした。されませんでした。当然ホワイトデーも何もしませんし、ありません。ですが周囲は賑やかでした。パートさん同士で、所謂友チョコのやり取りが行われていたらしいです。まったく気付きませんでしたww ホワイトデーの当日同僚との世間話中「○○さんからチョコ貰ったの忘れてた。お返ししないと」…え…チョコのやり取りしてたの?なんて感情は表に出さず「○○さんはキティちゃん好きだから、キティちゃんの何か買えばいいよ」とアドバイス。他の周囲も「○○さん、これ」とか「お返しだよー」等の声が飛び回っています。…楽しそうだな…仲間に入れてほしかった??いや、面倒だからいい。一度始めると年毎にエスカレートしそうだから。ですよねーと自分にいい訳ですww 一応、嫌われとかハブされているとかはありません。仕事以外では空気なのだと思います。仕事上仲良くはするし世間話はするけど、それ以上ではない。それが私の立ち位置。コミュ障ボッチには十分です。強がりではありません。本当です。