2017年3月10日金曜日

乾燥ニンニク

 半年程前に見切り品で購入した乾燥ニンニクを発見しました。…食べても大丈夫かな…冷蔵庫に封を切らずに入れておいたし…グロッサリー品だから半年程度何のその!(決して真似はしないで下さい)と食べてみました。先ほどの事なので、まだ結果は出ていませんww
 「ニンニク」というと疲労回復にいい!!と聞きます。有用な存在を忘れていました。以前も食べてみようと思いながら、結局一週間も続きませんでした。皮剥いてスライス、おろすのが面倒になってしまって…最後カビ噴いていたような…。ダラには不向きだなと思っていたのですが「乾燥ニンニク」これは使い易そう。私が買っておいた物は水戻し不要タイプです。生ニンニクよりは割高ですが、こちらのほうが続け易い。さっそく今日買い物に行った時に見てきます。
 問題は口のニオイ。マスク族とはいえ、自分自身にも口臭を感じています(半年切れても口臭を残すとは、さすが国産ww)。クリニカは絶対ですね。毎朝牛乳飲む習慣はありますし、何とかなるかな。あと、やはり甘いものの取り過ぎは、疲労のもとのようです。疲れる→甘いもののコンボが怖い…。