2017年3月16日木曜日

ほぼ日上場、森友学園、クロネコヤマト等等

 ほぼ日上場したのですか。手帳の売り上げ凄いのですね。私が過去ほぼ日手帳使っている人を見たのは一人です。私の狭い人間関係で一人というのは多いのかも。私も手帳大好きですが、あのページ数に書くだけの充実した人生ではないからなー。真面目に手帳に色々書き込める人って凄いと思います。日々生活にひたすら追われるだけの人生な私…。

 森友学園、理事長も、その周辺もおかしくありません??何だかある種の宗教臭さを感じてしまいます。カルト関係絡んでないのかな??

 トランプ大統領、アメリカの持つジレンマというか膿を浮き上がらせている感じを受けます。私の周囲には移民はいませんが、店のお客さんにはいます。頭にスカーフ巻いているイスラム教の人、日本は夏蒸し暑いけど蒸れないのかな??私は夏は日差しよけの帽子はかぶりますが、頭に密着系は元々薄毛なのにこれ以上と…恐ろしくて…。

 クロネコさん、値上げですか。宅急便はAmazonでお世話になっております。私は一番近いクロネコさんの支店留にしています(Amazonの買物では選択できます)。自分の空いた時間に取りにいける事、私は他人が自宅に来る事に抵抗がある、Amazonは日にち指定は割り増し料金になる(一応クロネコさんのメンバーなので日にち・時間変更を掛ける事は可能ですが、タイミングが合わない事が多いです)が理由。宅配というより一種の倉庫扱いですね。さて、Amazonの送料全て有料となるか?現在は2000円以下は有料ですが、引き上げはあるかな。いずれはAmazon自体が運送系の子会社持ちそうですけど。