2017年3月5日日曜日

社員がパートを怒鳴りつけたらしい…

 相手によって態度を変える典型的な社員です。こういうのはどこにでもいますね。パワハラ、モラハラだと理解できているのかな。多分できていないタイプ。これって、ちょっと頭が回る人ならICレコーダー装備でしょう。本部に連絡、証拠ありますよ、弁護士に相談しています(無料相談だったり) 、内部監査、社員飛ばされコースです。今時のBBAを舐めているのかな。

 被害に遭ったのは…かなり問題あるパートさん…。このブログにも何度か登場しています。だからといって怒鳴っていい訳ではありません。しかも別の部門です。他部門のパートの問題はその上司を通せよ…。
 と思っていたら今日は学生アルバイト(これも別部門…)に怒鳴りつけたそうです。理由は消灯がきちんとできていなかったとか。よくわかりませんが、そういうのは最後にラストまで残っている社員が確認するべき事しょう。アルバイト・パートと社員の責任の範囲は違うのにね。…バカなんだな、きっと…ではなくて確実に。

 とにかくそういうモラハラ・パワハラには事欠かない会社。他の店舗の情報も色々入ってきます。モラハラ野郎への対抗措置はあると思うのですが、それができなくなる程の状態にさせられてしまうのですよね…。社員同士ですらモラハラはあります。なぜ異動させられたのか、パートの耳はロバの耳ですから噂は広がります。時々なぜこんな企業に勤めているのかと思う事も。多分今同部門にいる男性パートが辞めたら辞めます。理由。朝グロッサリーの大量の商品をバラまいて一斉に補充できるようにするのですが、現在は男性パートと私でやっています。とにかく大量!!一人にされたら絶対無理!!それまでは何とか勤めようかなーと。もっとも条件の良い、もしくは、もっと大手で現在のスーパーの客確実に取られるスーパーオープンならそちらへ行きます。