2017年3月25日土曜日

「失踪していた夫が帰ってきた」みたいなドキュメントを観た

 観たといっても後半少しだけです。どこの国か…中国っぽいような。内容は失踪していた夫が、歳を取って面倒をみてほしいと奥さんと子供を頼ってきたというものです。日本でもあるあるですよねー。三船敏郎氏も病に倒れたら、本妻の所へ返却されていましたっけ。お金がある人はいいっか。で、こちらの奥さん激オコ。当たり前です。生活も厳しそう。で、仲介者みたいな人が「放置したら犯罪になる」「子供が捕まる」とか言うのですよ。私は奥さんに感情移入!!「ふざけんな!!」。結局子供の一人がとりあえず会うということで話は終わりました。仲介者は満足気でしたが、観ている方はなにこれ!!です。夫として父親として何もしなかったのに、面倒は看ろとかありえない。男も映っていましたが、くたびれたじいさんでした。泣いていたけど、泣きたいのは奥さんと子供ですよね。朝から嫌なものを観てしまいました。