2017年3月17日金曜日

「すぐやる人とやれない人の習慣」という本をチラ見した

 本屋さんの平台にたくさん置いてあったので、ちょっとチラ見。…私はすぐやる人にはなれない…と諦めて本を置きました。最近ダラなので、改善できるような内容ならーと思ったのですが。かなりコミュ障には厳しい内容でした。初めてあった人に話しかけるとか。無理ゲーww もっともこの手の本の内容は、完璧人間を求める傾向ありますから鵜呑みにはしませんがーというかできない人間のひがみです。ごめんなさい。

 今日は美容院へ行ってきました。60代くらいの女性客が美容師さんとおしゃべりしていました。その女性はSMAPのファンだそうで、解散の事、中居君の事などを話してみえました。美容師さんもお話を合わせるのが上手で、相手を喜ばせるというか良い気分にさせるよう相づちをうってみえました。よくしゃべるなーと思いつつ、コミュ力高い!!と感心したり。逆にカットの担当がこの美容師さんではありませんように…と祈ったり。話しかけられても困るし、気疲れしますから。大抵の場合祈った事と逆方向に進むのが私です。その美容師さんがカット担当でした。感心したのは、ちゃんと客のタイプを見ている事。私とは必要な事だけ…長さとか揃えてほしい部分等の話だけでした。もっともずっと眼を閉じていましたけど。それでも気疲れしたー。我ながら面倒な客です。

 新店長もコミュ力高そうで、ちょっーと引き気味の私です。いやとても良い方です。みんなの雰囲気が変わりました。…でも怒らせるとガンとくるタイプかな。バイト君怒らせないでねww 褒めて持ち上げるタイプのようで、褒められ慣れていない私は反応に困る事しかり。この贅沢者!!でも、頑張ろうという気分にはさせられました。…コミュ力ある人って超羨ましいです。