2017年3月13日月曜日

ピロリ菌の副作用

 ピロリ菌の薬を飲み始めてから3日。副作用に苦しんでいます。ちょっと大袈裟かな。薬がかなりきついです。初日は気持ち悪くて、吐き気がして…薬を止めようか迷いました。そして、お腹が気持ち悪くて常に下痢状態。食欲がありません。食べ物が美味しくない…哀しい。中華系、醤油系の味は何とか受け付けるので、うどん、にゅうめんを中心に食べています。甘いもの系が美味しく感じられません。ダイエットのチャンス??と思い、あと4日耐え抜こうと思います。蕁麻疹がでないだけマシだったと思っておこう。

 今日食事をしている時口の中に違和感が…。口の奥の方の上部に血豆ができていました。急だったのでびっくり!!Google先生に伺ったところ、噛んだり当たったりが原因となるとか。…噛める位置ではない。これを噛めたら口絶対変な形です。食事で刺激を受けた?いつもと同じ食事です。だんだんと治まってきているので、そのうち治るのでしょうが…ストレスと疲れかな…。でももう少しで一段落付くから、それまで踏ん張らないと。