2017年3月24日金曜日

ようやくタイヤ交換

 ようやくタイヤ交換です。予約した店まで車で一時間半、頑張って早起きして支度して出掛けたつもりでした。…出発して10分位経った頃に「あ、上着着るの忘れた…」あ・あ・あ・何やっているのか、私。引き返すか?面倒。このまま行く?行けるけど、みっともいい格好ではない。どうしよう…シマムラで買う?いや、シマムラは10時オープン、現在9時過ぎ。結論。車屋さんの近くのショッピングモールの無印で上着買おう…。
 無事上着購入、タイヤ交換、そしてタイヤ保管で約10000円です。お金掛かるなー。上着代が痛いよー。
 帰りにモール内のスガキヤで久しぶりのラーメン!外食です。スガキヤ美味しい、大好き!幸せ。久しぶりの遠出でウロウロしたかったのですが、疲れ気味なので帰路につきました。こちらに戻って、近くのスーパーの無印でホウキ(ベランダ・玄関掃除用以前から欲しかった)と枕(これも枕が合わないので変えたかった。そば殻の枕を購入。肩こり、腰痛が楽になるといいのだけれど)を購入。ちょうど無印週間なので少しでも安い時に…と。
 スーパー内でクレジットカードの勧誘に捕まりました。…無職最強!!「無職です」の一言で撤退されましたww いえ、ちゃんと働いていますが、こういう時は無職になります。今使っている唯一のクレカも無職登録(初めに登録した時は有職でした。途中で無職になって生真面目に報告しましたww)でキャッシング0円です。限度額も一般の人よりかなり低く設定されています。といっても食費・日用品を一つのスーパーで使うだけですから問題無しです。勧誘されたカードは使い勝手はいいのですが、在職確認が嫌なのですよね…。

 バタバタした一日でした。次の休みはクリーニングを出さねば。誕生日月に出せば半額!!コート類の半額は超美味しいのです。まだ朝が寒いのが辛いけれど、半額には変えられません!そして次の休みは返上で大棚です…。