2017年3月26日日曜日

おばさん達の揉め事

 ウンザリですね。60代半ばのおばあさんが、あー言われた、こー言われたとうるさい事。本当に口から生まれたのでは?と思う事も。

 以前に書いた時給100円UPのパートさん、ずっと辞めたいと言っていましたが、ようやく退職となりました。お子さんのところへ引っ越すそうです。この人は気の強さと自分勝手で、同じ部門のおばあさん達と水面下で揉めていました。現在有休消化中で、そのまま退職なのですが、まだ悪口言ってる…。辞めるのだからいいじゃないのか、と思うのですが。それだけ恨みつらみが詰まってる??怖いなー。
 本人の問題もありましたが、一種のスケープゴードでもありました。スケープゴードがいなくなると残されたおばあさん達が揉め始めるのでは…と懸念していたのですが、揉め始めました。仕事が汚い、こう言った、ああ言った…。次のスケープゴードが出てこない限り、揉めまくるような…。本当にウンザリです。

 今日の話題、テルミクラブ、格安旅行会社の計画倒産??私はめーったに旅行はしませんが、基本は大手旅行会社です。理由。トラブル時の対処に不安があるから。旅慣れている人は格安でも何でもOKなのでしょうが。しかし、おちおち旅行の予約もできないとは。