2017年3月7日火曜日

半年前のハンバーグ

 冷凍庫の手作りハンバーグ。多分去年の夏…頃に作ったかなー。覚えていません。食べてしまおうと一つ食べたのですが、食べて30分後位から強烈な胸焼け胃焼けが!!幸い吐き気等はありませんでした。
 さて、あと二つ残っています。食べてしまうか捨ててしまうか…。もったいないかなー。でももう胸焼けは…。

 ずぼらは本当にダメですね。一人暮らしなのに冷凍庫がすぐに満杯状態になってしまいます。意外かもしれませんが、冷凍食品はお弁当のおかず用と冷凍うどんだけです。あとは自前の冷凍。そしてひたすら冷凍して使わない…。なぜ使わないかというと「使わなければならない時が来るかも」…我ながら意味不明ww  使う癖も付けていかないと、結局胸焼けハンバーグと同じ道をたどってしまう…。少し自分の生活の癖を考えて買物、冷凍せねば。ハンバーグ以外でちょっとーだったものは、鶏肉。胸焼け等はありませんでしたが、ニオイが変でしたww